無料ブログはココログ

« yahoo+google | トップページ | 丹羽宇一郎さん 駐中国大使 »

“歴史好き”は達人への近道

クライアントの中間管理職の一人を「歴史」仲間に引きずりこみました。がははは〜

かなりはまっている。

歴史から学ぶことは多い。

歴史を見て、原点を理解し自分の中で判断を形成していくのは学問上も、人間の習慣としても正しいやり方です。

人がやることは時代が変わっても変わらない。

歴史を把握するのは人間の心理に近づくことに他ならない。
今は歴史上の人物や出来事に興味を覚える段階なんだろうけど、自分なりの「史論」を語れるようになったら“見識”が深まったといえるやろうな!

早く私を驚かして欲しいな。

楽しみにしています。

今日のトレーニングは楽しかった。

これからクライアントの新設の営業所に伺って新任所長の顔を見てきます。久しぶりだけど大人になっているやろうか。
楽しみです。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« yahoo+google | トップページ | 丹羽宇一郎さん 駐中国大使 »

歴史が教えてくれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35933405

この記事へのトラックバック一覧です: “歴史好き”は達人への近道:

« yahoo+google | トップページ | 丹羽宇一郎さん 駐中国大使 »