無料ブログはココログ

« 枯れてくる この感覚 | トップページ | 心理学的アプローチ »

経験が一番強い!

私がトレーナーを始めたのは8年前です。

その当時は理論武装が大事だと思ってよく勉強しました。

だから初めの内は頭でっかちな内容だったと思います。


今日はそんな話で盛り上がりました。

経験したことをもっと大事にしないといけないと思いました。
当たり前だけどね。カッコつけてしまうんですわ。

私がリクルート、リクルートフロムエー、そしてシーフォレストでしてきた体験は突出したものではなかったけど、平坦ではなかったわけで、得られたものはかなり大きかったんです。

もっと等身大で伝えていかないといけないと感じました。

帰って整理しないとね。

ありがとー

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 枯れてくる この感覚 | トップページ | 心理学的アプローチ »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

以前某研修でお世話になりましたn,tです。
なかなかお会いできる機会が無く、ブログを発見しましたので今後はチェックをしたいと思います。

以前研修の言葉で、「何をしたいかお前はわからん!!」と言われた事が今でも思い出します。

目標も明確で無く経営の視座の理解が出来てなく、リーダーとしては頼りない人間だったと感じております。

現在は取組みに対してシンプルに捉え、肩を張らずかっこつけず望んでいます。
やるときには真剣に、褒める時は褒め、叱る時は叱り、だらける時はだらけています(これは教わってないですね・・)

またブログを見て、振り返りたいと思います。

よく発見してくれましたね~
しかし受講者をお前呼ばわりするとは困ったもんですな~私。
またよって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35764010

この記事へのトラックバック一覧です: 経験が一番強い!:

« 枯れてくる この感覚 | トップページ | 心理学的アプローチ »