無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

新福菜館でラーメン食べた!

新福菜館でラーメン食べた!
横浜からの帰りにセンター北で降りて新福菜館にいきました。

京都のラーメン屋さんです。
京都駅近くの通称「たかばし」に本店があります。

たかばしには第一旭本店が黄色看板、そして赤い看板は新福菜館です。

共にしょうゆ味の濃厚なラーメンです。たっぷりの肉がひかれていて見た目のボリュームも凄い。

新福菜館のスープは真っ黒で醤油ぽいのですが食べていくと濃厚。

京都ラーメンは天下一品が有名ですが、京都で若い頃を過ごした人は「たかばしのラーメン」は懐かしいはず。

またいこ~

木村嘉伸

神々は細部に宿る

ドイツ人建築家、ミース・ファン・デル・ローエの有名な言葉です。


細部、細かい部分が大事!とだけの理解なら間違いです。

彼のような世紀の巨人ではありませんから、的を得た解説はできませんがニュアンスはつかめます。
人がないがしろにしてしまう部分、見えないんだけど、基盤として大事な部分、

こんなところにこそこだわる意味があるということかと思います。

飛躍するようですが、仕事で成果を出すには仕事そのものだけを見ていてはだめということと理解しています。
日常の生活の過ごし方が繋がると思いますー

木村嘉伸

テレビ東京 マジ歌選手権SP

帰ってビールのみながらテレビつけたら、大笑いしました!
まだまだ切り口あるね〜

テレビ東京しかできない内容だったけどめちゃくちゃおもろかった!がはははは〜

木村嘉伸

若い頃に決まる学習習慣とパターン

企業が採用基準の一つとして学校レベルを求めるのは理由があります。多様です。


・やるべき時にやってきた事実


・成功をした事実

そして
・学ぶ習慣

最後が一番大事なように思います。


社会に出てからも同じやないかと思っています。

成功者はよく勉強していると思います。

人生の成功失敗は簡単に論じられないし、20歳代の成功が必ずしも人生の成功に繋がるわけでもありません。

ハートと動けるカラダがあれば早い立ち上がりはしますが、それだけでは伸びない。
学ぶことが必要です。肥やしが必要なんだと思います。


学ぶは習慣が大事です。
「どうやって学んでいます?」
と聞くと
「仕事を通じて」
と回答を得るケースが多いが

「何を?どんな風に?…」と聞いていくと回答をいただけないことも多いわけです。

日々をしっかりやっていけば知識は得られます。

その知識を自分なりに消化して、何でそうなのか?と落とし込んでいくのが学ぶです。

こうして知識を消化すると見識に至ります。

見識に消化するパターンが学ぶであるように思います。


これは、若いうちに習慣にしないと定着しないと思います。

学び方を学ぶ

この勉強をすべきなんです。

難しいことをいうようですが、仕事そのものなんです。

だって、“どうすればベストなのか”にチャレンジするのが仕事だからね♪

ランニング好きの
研修トレーナー
木村嘉伸

丹羽宇一郎さん 駐中国大使

久しぶりにテレビのニュースで拝見した。

野村証券の戸田さんと共に久しぶりの民間大使です。

伊藤忠時代は志の高い格好のよい経営者だと思ってました。

大使になってからほとんど消息をききません。
マスコミは毎日くだらない国内の話題をネチネチやるよりこういう人を取り上げて欲しいものです。
駐中国大使なんて困難な役回りですが、どうしておられるのでしょうね。

ニュースもチラッとしか見れなかった。
残念

木村嘉伸

“歴史好き”は達人への近道

クライアントの中間管理職の一人を「歴史」仲間に引きずりこみました。がははは〜

かなりはまっている。

歴史から学ぶことは多い。

歴史を見て、原点を理解し自分の中で判断を形成していくのは学問上も、人間の習慣としても正しいやり方です。

人がやることは時代が変わっても変わらない。

歴史を把握するのは人間の心理に近づくことに他ならない。
今は歴史上の人物や出来事に興味を覚える段階なんだろうけど、自分なりの「史論」を語れるようになったら“見識”が深まったといえるやろうな!

早く私を驚かして欲しいな。

楽しみにしています。

今日のトレーニングは楽しかった。

これからクライアントの新設の営業所に伺って新任所長の顔を見てきます。久しぶりだけど大人になっているやろうか。
楽しみです。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

yahoo+google

とうとう日本もgoogleの市場になりました。この提携は凄い。車でいえば、トヨタとGMの提携、ケースが古くてチープでした。

webの世界は一人勝ちになりやすいけどまさに!

どうなるんだろう?明日いろんな人に聞いてみよう。

阪神がついに首位にたちました。今年は強い!楽しみです。

木村嘉伸

ホビットテーブルで推敲

ホビットテーブルで推敲
明日のトレーニングのつめ。

会社を出て近所のホビットテーブルさんで一杯やりながら推敲をするわけです。

明日はなかなか難易度の高いトレーニングで、全員が行動変容を起こさないとゴールにはいたらないものです。

一昨日から考えに考えてプロセスを決めました。

ということでもう一杯!

大人の店だから、会社帰りによってあげてね♪

帰って最後の詰めをしよ〜と

美菜ちゃんはお熱は下がったかな?

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

今度は「政策コンテスト」だって!?

アホらしいなぁー

日本は衰退期に入っているしリーダーシップ、それも将来の絵を描く時期なのに、政策の大事な予算がらみを国民の一部に委ねるなんて話にならない。

しっかりして欲しいもんだわ。

政府には期待できないね。民間が頑張らないと世界から取り残されちゃうね。

木村嘉伸

土用の丑と平賀源内

午前中クライアントによったら「うな重」が届いていました。

天の邪鬼なので明日食べようとしていたのだが、急に食べたくなって東急で買って帰りました。自分だけという訳にはいかないのでメンバー分も。
計算間違って自分の口には入らない落ちがつきましたが。

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣は江戸中期に平賀源内が広告クリエーターとして広めた説が有力です。
バレンタインチョコレートのようなものです。

物事の起源は大体そんなもの。但し、うなぎの効用はあるからまんざらではない。

平賀源内は日本史上類を見ない天才です。

私はレオナルド・ダ・ヴィンチ以上の人物ではないかと思っています。
天才が持つ閉鎖性がなく、日本には珍しい明るい存在です。
彼の活躍したのは田沼時代でビックリするほど先進な経済を目指した時代です。

田沼意次ももっと評価して欲しいなぁー
残念ながら時代は彼らを受け入れずに共々、悲しい末路をむかえます。

早すぎた人々だったんですね。


土用の丑の日になるとこの二人の偉人を考えます。

才能を見極めるのは難しい。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

足は大事やな

足は大事やな
埼玉の仕事が昼過ぎに終わりました。

いつもなら近辺の名所巡りランですが、まだ捻挫が治りません。腫れがひかない。鷺沼に向かいましたが、行き過ぎてセンター北で遅い昼食をとりました。


来週からしばらくは準備期間です。
秋以降のトレーニングのネタくりをします。

足を悪くすると生活が制限される。
年取ったら一番気をつけないといけないことやと思うわ。

動かないと体のリズムが狂うからな〜しかし時間掛かる。まいるわ。


木村嘉伸

夕飯は特製サンドウィッチ

私、バーガーやサンドウィッチ、ホットドッグなどパンにはさむ食事が大好き。

夕方仕事が終わって、部屋についてゴロンと横になったらそのまま寝てしまい、起きたら8時。

冷蔵庫をがさがさしながらスペシャルサンドの晩ご飯。

今日は野菜満載サンド。
ドレッシングを混ぜてソースを作りました。

写真とるのを忘れた!

木村嘉伸

金賢姫はテロリストだよね!?

罪を憎んで人を憎まず
とはいうものの、115名も殺した人を、カメラの前に出すことに違和感を持ちました。

海外でも否定的な報道が為されているようです。

拉致とは切り放さなくてならない。

今回の政府、マスコミの反応対応は絶対間違いだと思う。

ほのぼのとした映像が流れているが、テロリストだからなぁ…おかしいよな!

国民の見識が疑われる。

来日がダメとは思わないが「歓迎ムード」は絶対おかしいと思う。


木村嘉伸

ダウン症の女流書家 金澤翔子さん

「アンビリーバブル」を。

ふと見たのですが、引き込まれましたね。

金澤翔子さんはダウン症の女流書家です。

京都の建仁寺に風神雷神屏風がありますが、金澤さんの書が並んで飾られています。

私にはダウン症の知識はありません。

書は力強い。ほとばしりが凄いし、構図が特徴的だと思いました。


お父さんは娘さんの社会的成功をみずに亡くなられています。

お父さん、素晴らしい人だったなー
ダウン症に産まれた娘であろうと自分の子供だから可愛がるのは当たり前ですが、苦しむ奥さんを包む豊さはたいしたものだと感じました。豊かな人はたくさんいらっしゃる。

娘さんは亡くなられたお父さんに時々、手紙を書くのだそうです。
「また会いたいです」と。


個展にいきたくなりました。


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

石川遼選手 22連戦

全英オープンから戻ったばかりでさっそく北海道で試合です。

大人の様々な都合か?
本人の考え方なのか?

シロートの私にはわかりませんが、休みなしで試合に出るのは凄いことです。

海外の選手な石川選手の出場スケジュールを聞いてビックリするそうです。


まだ若いからどんどん実戦で鍛えるということかもしれませんが、人生は長いから違う世界をみる時間が必要だと思うんだが。まだ19歳だからな〜


木村嘉伸

感謝!関心を持ってくれて

「祇園祭は行けましたか」

クライアントから問われました。

「都合がつかずにいけなかったんです。」

「それは残念でしたね」

あとで思ったんだが、祇園祭に帰る話をした記憶がありません。しかし雑談したのでしょう。

こんなちょっとした会話を覚えてくれて、関心を持ってくれるクライアントはありがたいなぁーとおもいます。

関心を持つことは最大の心遣い!感謝!

木村嘉伸

歴史秘話ヒストリア 倉場富三郎

私は長崎好きです。
倉場富三郎は幕末の武器商人トーマス・グラバーの長男です。
明治大正昭和と生きて昭和20年、終戦後自殺します。

この人に以前から興味を持っていました。

どんな人物かはつかめていません。
日本は混血に厳しいですから、富三郎も時代の変化と共に様々な苦悩はあったでしょうが、推測するしかありません。

偉大な父とその子という構図は二代目の哀れさを際だたせますが、本当にどうなのかはわかりません。

富三郎が研究し作成した、グラバー図譜などはそれだけで彼の価値を証明するものだと思います。

昭和13年、彼が63歳の時に現在も残るグラバー邸を追われます。そして7年後自殺をします。

他人から見て不幸な末路だったのですが、本当はどうだったのでしょう。

素敵な奥さんと受け入れてくれた長崎の町がありました。不幸なだけではなかったはずです。

日本の歴史を作った一人として敬意を表したいとおもいます。

木村嘉伸

鷺沼 COCO壱番屋

7月の初旬にオープンしました。

以前は八百屋さんがあった駅近くの一等地です。

オープン告知を見たときに正直失敗するだろうと思いました。

鷺沼はファミリーが多い住宅街のはず。
ところがね、流行ってるんですね〜これが!

オープニング効果がありますからまだ断定するのは早いですが、顧客層がファミリーなので続きそうに思う。


やぁ〜目が曇ってるなぁ〜俺!


こういうのは自分との勝負なんですよねー

COCO壱番屋さんは名古屋が本社のはずですが(変わってなければ)、京都の竹田に店舗ができた時から公私ともに馴染みがあるから成功して欲しいのですが。

もう少し見てみよう。早速、行ってみました!

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

丸善 丸の内本店 ハヤシ(早矢仕)ライス

午前中は大手町で打合せ兼営業。丸善で買い物ついでに元祖早矢仕ライスを初めて食べました。
100720_12380001
スタンダードを知らないから「これが!」という印象。

旨い。しつこくもなく。ただご飯がもう一つかな~

元祖といいましたが丸善創業者の早矢仕有的がなんらかの関わりを持ったという伝説があるそうです。真偽は定かじゃないそうです。

丸善は明治維新後すぐ横浜で創業した会社です。

現在は大日本印刷が筆頭株主。世の移り変わりは激しさをましますね。

しかし、東京は高い!
サラダがついて1200円のランチ。それでも満席だから驚く!

さて帰社してトレーニングの用意しよ~と


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

バナナの自動販売機 日本初だって

100717_14300001

渋谷でこんなん見つけました。どうなんやろうね。私は買いません。

木村嘉伸

群馬は熱い!?!?!?!

朝から群馬にいますが、ビックリするぐらい熱い!! 普通にしてても熱中症になりそ~

木村嘉伸

ipad

初めてPCを購入したのは30歳、1993年だったと思います。

macのLC630というハードで大変勉強させてもらいました。

その後4台買え変えました。

二台目以降はwindowsに変わりました。

会社がmacから方向転換をしたからです。

その後17年。
活用の仕方も変わったし、webの広がりで生活に入ってきたデジタル世界は凄い広がりです。

キャッシュレスなんか出来るか!?と思ってましたが、私は現金よりカードの方が多くなり、現金は見えないところで増えたり減ったりしています。

私のようなおじさんでも。

ipodはマルチタッチで驚きました。あっという間に普及しました。

ipadはタブレット型のインターフェスで飛躍的に操作性が向上しました。キーボード入力も出来るんですからね。

あのサイズなら電子書籍も読む気にになるし、本屋さんはなくなっちゃいますねー

60歳になるころはハードもコンテンツももっと充実していくでしょう。

まだまだデジタル化出来るものはあります。

またデジタル化していてもメディアやデバイスの発展が遅れて引っ付いてないものもどんどんつながっていくでしょう。
日本は遅れてきたから心配です。資源の少ない日本はアイデアで世界をリードしないといけないんだけど。
ipadを出せる人材育成が必要ですよね。
ipad欲しいなぁ〜

木村嘉伸

ALOHA YOKOHAMA2010

ALOHA YOKOHAMA2010
幸いに午前中は横浜で仕事だったので、昼からは関内に出てALOHA YOKOHAMA2010にいきました。

毎年大桟橋をメイン会場にしたイベントです。

昨日16日のフラが一番見たかったんだけど。

ちなみに私はハワイ好き。
私は何もないゆっくり休暇が好きなのでハワイが一番。

ALOHA YOKOHAMAには三年前に偶然いきました。

物版・飲食・ステージで構成されるよくある観光イベントです。

ただね、ステージに参加される個人、グループの数はハンパじゃなく多いのが特徴です。

物販スペースにはKONISHIKIさんのブースがあり、どんと座ってらっしゃいました。

横浜らしいノンビリしたイベントでいい。
うとうとしてたらステージが始まりました。

夕方にたまプラーザに行くのでこのあたりで。

木村嘉伸

渋谷にランナーのための施設が出来ました WIRED CAFE<>FIT

二子玉川駅ホームより

100717_14170001

めちゃくちゃいい天気で大変な夏日です。

走りたいけど、捻挫が治らず仕事もあってちょうどいい。諦めがつく。

夕方には終わって渋谷をぶらっとしました。

代々木公園にランナーのシャワー施設を発見しました。

100717_15000001

WIRED CAFEさんが代々木体育館の敷地内にオープンされてました。全然知らなかった。

渋谷だと銭湯に行くしかなかったから助かります。足が治ってからですけどね。

朝7時からやから出勤前にも使えます。

http://www.cafecompany.co.jp/news/2010/06/wired_cafefit.html

◆店舗概要◆
WIRED CAFE<>FIT
【住所】東京都渋谷区神南2-1-1
【アクセス】JR渋谷駅・原宿駅より徒歩10分(代々木第二体育館裏)
【TEL】03-5738-2446 ※電話の開通は【6月17日】からとなります※
【営業時間】7:00~23:00
【定休日】無休(施設休館に準じる)

東京はこんな施設がどんどん出来ますね。

木村嘉伸

心理学的アプローチ

講師を始めた頃勉強しました。

今も継続しています。

リクルートは経営に心理学を利用して成功した会社です。


論理的背景は大事ですから。

ところが、多くの会社やそのスタッフとの接点が増えていくと、リクルートは特別であったと思うようになりました。

勿論、人間がやる気になる元や取り組み方は一定の法則があります。

しかし、各社それぞれ文化が違うのです。

外部のものが積み上げた文化を壊すことは出来ない。

むしろ、延長戦上の発展が望ましいはずです。

リクルートのような素晴らしいモデルを作ると他を否定しまいがちですが、相容れないものを受け止めてこそ発展する。

今日は改めて感じた1日でした。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

経験が一番強い!

私がトレーナーを始めたのは8年前です。

その当時は理論武装が大事だと思ってよく勉強しました。

だから初めの内は頭でっかちな内容だったと思います。


今日はそんな話で盛り上がりました。

経験したことをもっと大事にしないといけないと思いました。
当たり前だけどね。カッコつけてしまうんですわ。

私がリクルート、リクルートフロムエー、そしてシーフォレストでしてきた体験は突出したものではなかったけど、平坦ではなかったわけで、得られたものはかなり大きかったんです。

もっと等身大で伝えていかないといけないと感じました。

帰って整理しないとね。

ありがとー

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

枯れてくる この感覚

年をとったという意味ではありません。

トレーニングが続くとアウトプットばかりで、能力やノウハウが尽きるような感覚になります。
インプットの渇望なんです。

仲間でこんな話題になります。

私なんかはまだまだ小僧だから口幅ったい限りですが感じることだから仕方ない。

感じると行動を起こさないといけないから今日は先輩に叱ってもらいにいく途中です。

48歳にもなってそんな人がいて有り難いことだと思います。

明日もトレーニングだから飲み過ぎないようにしないとね。
明日は面白いんだな!楽しみ♪


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

世界を広げる

ガラパゴス化と言われて5〜6年がたちます。

日本は言葉の壁もあるけど、どんどん孤立していきます。


政府は頼りになりそうもありませんから、企業や個人が頑張るしかない。


言葉を勉強しなかったのは、一番の後悔。やっといたら良かったなぁ…


木村嘉伸

仕事に追われない

先週一週間、関西におりましたが今週からは東京に。

メチャクチャ仕事がたまってて、笑いが出ます。がははは~

こういう時はやらないと決めるのが一番です。以外と時間がたてば必要のなかったものが多いことに気がつきます。

追われない秘訣はただ一つ! 追われる仕事を止めること。

そんなもんやで

木村嘉伸

はるみちゃんも

出口調査、うけてました。

木村嘉伸

出口調査

NHKの出口調査をうけました。初めてです。
まーさんもまだのはず。
私は支持政党も政治思想もありませんが公職選挙は面白い。
今回、国民はどんなさじ加減を示すのかね♪


木村嘉伸

期日前投票

期日前投票
期日前投票
不在者投票申請をして、投票用紙が着いた頃に関西に戻ったのでかなりややこしいことになりました。

私の投票用紙は東京に行ってます。

待つこと30分。段取りをしていただいて無事投票できました。

しかし期日前投票所は混雑していました。実質2週間投票出来るんだけど、やっぱり選挙戦をみながらギリギリまで待ちますよね。

インターネット投票にしてくれたらな〜

迷惑かけちゃいました。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

やっと落ち着いて

やっと落ち着いて
やっと落ち着いて
やっと落ち着いて
今週は関西に帰ってます。
母親が月曜にICUに入り急遽。

やっと一息つきましたが、いろいろと悩ましい。年寄りが生きていくのはたいへんです。

浜大津港に夜出ると花火が上がってました。
何の日なんだろ?

来週は戻ります。

多くの方々に予定変更のお願いを聞いていただいて感謝!

気合い入れて埋め合わせしますからね♪

木村嘉伸

休みとって

関西に戻っています。
数日こちらにいる予定。ムシムシします。

木村嘉伸

なかなか治らない

捻挫、年取ったな〜
こればかりは仕方ないけど情けないな〜

若い気分で走りだしたらあかんねんやろうな〜ガマンガマン

木村嘉伸

ちなみにエル・フラメンコ

新宿の伊勢丹会館にある、フラメンコステージのレストランです。

食事をしながらフラメンコを楽しみます。

手が届くステージです。最前列席はダンサーの汗が飛び散るような臨場感!

タップが凄くて引き込まれます。

はとバスにも入ってて意外にメジャーなんですよ。

今日はお客様のノリがよくていいステージでした。

木村嘉伸

新宿 エル・フラメンコに行ってきました

新宿 エル・フラメンコに行ってきました
先月もまーさんがセットしてくれてはるみちゃんと三人で行ったばかりですが。

仕事終わりの、クライアントとお疲れ様会です。
ステージ一列目の席で迫力満点でした。
喜んでいただいたみたいで良かった良かった!

今日は初めて、お客様のハッピーバースディを見ました。

ライブはいいな♪

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

芸がこまかい

私の仕事ぶりのことです。
巧みだと思う。

その分だけスケールが小さいように思う。
しかしこの“癖”は変わらない。

まだ気がついているだけまし。

加齢や経験によって変わってきているが芯の部分はなかなか変わらないね。


私自身が「ガラパゴス化」しないようにしないとね。

新宿で一仕事してきます。23区内で仕事なんて何ヶ月ぶりかな?

木村嘉伸

思いついて

思いついて
昼からまーさんと買い物にいき、ランチして帰宅しました。
ランはランチしたお店のもの。このランだけは素晴らしい。

帰宅して明日の仕事の段取りを考えていたらしっくりいかず、また渋谷に向かいました。

もう一度ストーリーを組み直してツールの組み換えをしたら、帰宅は23時。

アルゼンチン。ドイツ戦ですね、楽しみ♪


木村嘉伸

紅の豚

この作品をみているとジョン・フォード監督の「静かなる男」をいつも思い出します。

ストーリーも背景もまるで違うのですが、主人公の佇まいが似ていると感じるようです。

帰ったら放送が始まったところ。

宮崎駿さんの作品には悪人が登場しないからいいね!

じんわりきましたね。

木村嘉伸

トルコライス 渋谷区役所食堂

トルコライス 渋谷区役所食堂
リクルートフロムエー大阪支社の近所にトルコライスを出す店がありよくランチしてました。

よく覚えていませんがドライカレーにカレーが掛かっていてナポリタンと豚カツだったと思います。
ボリュームがあり、カレーがダブルなので辛い!

残念ながら長崎では食べたことがありません。

スタンダードはないようで地域、お店によって違います。

最近コンビニ弁当で出たらしいのですが出会いがありませんでした。


今日も買い物。出たついでに渋谷区役所でナンカレーを食べようと立ち寄ったらもうやっていませんでした。契約が切れたのかもしれません。

変わりに食したのがトルコライス。

ドライカレーにチリ、ハムカツに唐揚げとペンネの組合せでした。

この値段じゃあ文句はいえません。

食堂だとどうしても付き合わせが冷たいものになるのは残念です。

あの堂島の店、まだやっているかな〜

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

IKEA 久しぶり

100701_18250001

平日は空いてますね。 IKEAが提案しているすべてが面白い。 日本のものは質は高いが面白みはない。 色使いと空間の使い方が私の好みです。ウキウキしますねー 目的の商品は手に入りました。 早めに帰宅して仕上げは鷺沼でやることに。せっかくだからレストランに。

IKEA 久しぶり

IKEA 久しぶり

IKEA 久しぶり

IKEA 久しぶり

IKEA 久しぶり

もう一つ楽しみなのがIKEA2階のブッフェレストラン。

ローストビーフに迷ったけど、会員15%offに負けてミートボールを。
これにサラダとパン、ドリンクで773円の夕食です。

気が付けばファミリーが増えて来ました。
ご近所の方が来られているようすです。
今日は歩きすぎたかも?
ぼちぼち帰ります。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

FRIDAY'S渋谷神南店 でランチ

FRIDAY'Sでランチ

ジャンバラヤンにしました

FRIDAY'Sでランチ

週末の仕事に向けて小道具の買い出しに渋谷をうろうろしてました。

浅草橋に行きたかったのですが長い距離を歩くのはまだ無理のようであきらめました。

ランチでFRIDAY'Sに。昼は初めてです。夜とはかなり雰囲気が違います。おとなしいですね。

アメリカンカジュアルレストランというやつです。

アメリカではかなりの店舗展開をしています。

日本のフランチャイジーはワタミさん。今日知りました。また京都にも店があるのも知りました。

美菜ちゃんがたまにいってるのかな?

味は好みでしょう。
スタンダードなものを選んだ方がいい。

ところで、以前より量が少なくなってないかな?
私は食べないのでちょうど良かったのですが、もっと凄かったように思いました。

やっぱり、カウンターでビールの小瓶をラッパ飲みする夜の方がいいな。

さて残りの買い物をしにIKEA港北に向かいます。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »