無料ブログはココログ

« 情報が人の気持ちを動かす! | トップページ | FRIDAY'S渋谷神南店 でランチ »

部下のネガティブなアウトプットに強くならなきゃ!

「あいつは文句ばかり言っている」

「いつまでも子供のようなことばかり言う」

こんなことを言う上司がたくさんいますが、受け止め方を間違っている。

改善したい意欲と受け止めるべきだし、第一内に秘めているよりわかりやすくていいんだから。

私がそのように言うと
「輪を見出す」とおっしゃる方がいる。

上司がちゃんと受け止めてさばけば輪なんか乱れないものです。

むずがっている子供に戦いを挑んでどないすんねん!

自らの器量を下げるだけなのにね!


話は変わるが
サッカー日本代表の岡田監督は一夜にして“名将”になりました。

過去の実績を見ても実力はわかっているはずなのに世論は勝手なものです。


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 情報が人の気持ちを動かす! | トップページ | FRIDAY'S渋谷神南店 でランチ »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35587598

この記事へのトラックバック一覧です: 部下のネガティブなアウトプットに強くならなきゃ!:

« 情報が人の気持ちを動かす! | トップページ | FRIDAY'S渋谷神南店 でランチ »