無料ブログはココログ

« 上司と合わない! | トップページ | 大急ぎで・・・渋谷→外苑前→千駄ヶ谷→新宿御苑→明治神宮→代々木公園→渋谷RUN »

信用と信頼

「信用はしているけど、信頼はしていない」


私がよく口にする言葉です。

君のハートは信用しているが、実力は信じて頼りにするまではいかないなぁー

という意味です。

逆もあって、

頼りに出来る部分もあるけど、まだまだあなたの全てのスタンスを信用するには至らない

とかね♪

正しく理解をしないといけないし、わかりやすく伝えないと前には進まないですから。

信用、信頼の使い分けが出来ると、部下との関係は前進します。

物事の捉え方を考えると面白いことばかりだね♪


今日明日は仕事。
このところ、連日帰宅が1時2時で、寝るのが4時という日が続いてへばり気味でしたが昨夜は1時就寝して起きたのが6時半。
するとかなりスッキリ!

48歳まだまだ若い、私!

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 上司と合わない! | トップページ | 大急ぎで・・・渋谷→外苑前→千駄ヶ谷→新宿御苑→明治神宮→代々木公園→渋谷RUN »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35071169

この記事へのトラックバック一覧です: 信用と信頼:

« 上司と合わない! | トップページ | 大急ぎで・・・渋谷→外苑前→千駄ヶ谷→新宿御苑→明治神宮→代々木公園→渋谷RUN »