無料ブログはココログ

« 明智光秀の最後の地 山科小栗栖 | トップページ | 滋賀県の史跡 安土城址 »

奇祭 能登川 繖峰三神社 「伊庭の坂下し祭」

以前から行ってみたかったが日程があわずにいました。奇祭で有名で、はるみちゃんと二人でいきました。「ここを登るのか?」と腰を引きそうになりました。中途半端ではない岩場を這いつくばって登っていきます。はじめての方は軍手やら足備えやらをしっかりしたほうがいいでょう。

1

2

3

4

5

凄いでしょ。この崖を神輿が降りてきます。以下は画像をどうぞ。

6

7

山頂に早くつくつもりでしたが間に会わず、途中で神輿と出会いました。

8

9

10

11

はるみちゃんは、もうびっくりしていました。

12

ずっとこんな岩場を降りてきます。

13

14

15

16

17

18

19

皆さん、声が出てたいしたもんです。明日は動けない人が多いんじゃないかな?

20

21

22

23

24

25

行ってよかった。凄い祭があるものです。駐車場もないし、観光客を意識していないようですが、この祭はたくさんの人に見てもらいたい。ただし、狭いから危ないのも現実。 また来よう、凄かったわ。ビデオカメラもってきたらよかった。

木村嘉伸

« 明智光秀の最後の地 山科小栗栖 | トップページ | 滋賀県の史跡 安土城址 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/34519101

この記事へのトラックバック一覧です: 奇祭 能登川 繖峰三神社 「伊庭の坂下し祭」:

« 明智光秀の最後の地 山科小栗栖 | トップページ | 滋賀県の史跡 安土城址 »