無料ブログはココログ

« 株式会社テムザック | トップページ | 等々力渓谷に行ってきました »

いい仕事だね 薬剤師

本厚木で薬局薬剤師の友達と大事な“雑談”をしてきました。

薬局薬剤師の仕事ぶりを世に広める切り口を雑談です。

薬局薬剤師はただ処方箋を貰ってピッキングして患者さんに渡しているように思っている人が多い。
確かに、そういう機械のような薬剤師もいるけどね。

私が友達になる薬剤師は全然違ってます。

患者さんのリスクを生活全体からみてマネジメントしているし、ドクターのよいパートナーになっているし、何よりも患者さんに大事な人になっている。

世間に知らしめてあげないと、と強く思う。

今日の雑談良かったよ!智ちゃん

ありがとー


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 株式会社テムザック | トップページ | 等々力渓谷に行ってきました »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/34576641

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事だね 薬剤師:

« 株式会社テムザック | トップページ | 等々力渓谷に行ってきました »