無料ブログはココログ

« 面白いお話をいただきました | トップページ | 唐そば »

人間の面白さを味わう

昨日さくさくがこんなことを。
「木村さんは難しい人に好かれますね」と。


このニュアンスの面白さ!

さくさくのレベルだとそう思うらしい。
私はそうは思わない。

一般的に難しいと感じる人はピュアな人が多い。
私はわかりやすい人が好きやし、お付き合い頂いている方々はわかりやすい。

さくさくには難しく、私にはわかりやすくとらえられる。

人間は面白いね〜

難しいと感じる人はもの凄くシンプルな人が多いんだわ。

世の中が難しく考えすぎるんだわ。その目からすれば違和感を覚える。理解出来ないから難しいというんだわ。

世の中は面白い人が多いんだよ。

理解しようとしだすと毎日が楽しくてしかたない。

テクニックじゃないよ。

全身で理解しないとな。

リクルートでは
「わからないことはお客さんに聞け」と教わったけど、今思えばこれこそ人を理解しようという行動だったんだ。

私も若い頃にもっと理解していたらスーパー営業マンで終わってたかもね。

さくさく…

まだまたなんだよな

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 面白いお話をいただきました | トップページ | 唐そば »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/34428540

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の面白さを味わう:

« 面白いお話をいただきました | トップページ | 唐そば »