無料ブログはココログ

« 新緑 神宮外苑 | トップページ | 面白いお話をいただきました »

会社を変える おこがましくもコンサルティング

遅いランチしました。店の名前忘れました

会社を変える おこがましくもコンサルティング
光が丘公園 会社を変える おこがましくもコンサルティング
研修よりコンサルティングが多くなってきました。

性分にもあっているかもしれませんが、組織の欲しいものが変わって来ている。

パートナーと打合せをしてました。

レポートを出して終わりじゃなく、一定期間プロジェクトメンバーと行動を共にする。

課題をクリアする掘り下げと設計、進行管理をみんなで仕上げていく。

正論を出すのは簡単ですが、組織に成り立ちがあり気質があるから正しく理解しないとはまらない。
面白いし達成感もあります。

しかし、考えごとは机に向かっていると出ないものです。

思い付いたら自分のアドレスにメールする習慣がありますが、これが一番。

あとは、ノンビリひなたぼっこしながらかな??

このシーズンはだからいい!

アイデアのフレームはぼんやりと

机で各論を詰める。
アイデア出しのぼんやり時間はさほど必要ない。不思議に思い付きが連鎖するからです。

会社にばかりいては発想が小さくなるんだが、日本の慣習はそれを許さない。

こうしたことを中小企業のマネジメントに取り入れたいのだがなかなか難しい。

不真面目のそしりを受けちゃうんだよな〜

次の打合せに向かいます。

打合せばっかりでなんだかわからなくなりそうや~

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 新緑 神宮外苑 | トップページ | 面白いお話をいただきました »

研修講師の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/34397268

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を変える おこがましくもコンサルティング:

« 新緑 神宮外苑 | トップページ | 面白いお話をいただきました »