無料ブログはココログ

« 健太郎がハタチになりました | トップページ | 退職防止 そもそもなんで辞めるの?(3) »

退職防止 離職率をさげる(2)

(1)は昨年の5/19。サボりすぎ。

問い合わせの多いテーマですが、ポジティブに投稿できないのでサボりました。

退職防止 離職率をさげる(1)

http://c-forest.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/1-3549.html

初日が大事!という内容でした。

初日にドンキホーテで売っている「新入社員」のたすきをかけさせて、写真をとって

上司のコメントともに両親に送っている会社がありました。

関心してたら、「木村さんのアドバイスでやってるんですよ!」といわれてビックリ!

いい会社だね。

多分、家に帰っても親御さんが応援してくれるでしょう。

初めの1ヶ月のかかわりは一生もんです。盛り上げつつ、仕事は基本をストイックに!

工夫はマネジメントを面白くするからね~管理者にとってもいいことなんだわ。

でもアイデアに溺れないでね。

4月なので、続けてみようかな?このテーマ

ランニング好きの研修トレーナー

木村嘉伸

« 健太郎がハタチになりました | トップページ | 退職防止 そもそもなんで辞めるの?(3) »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/34241533

この記事へのトラックバック一覧です: 退職防止 離職率をさげる(2):

« 健太郎がハタチになりました | トップページ | 退職防止 そもそもなんで辞めるの?(3) »