無料ブログはココログ

« ランチは鮭のしぐれ煮 ホビットテーブルさん | トップページ | 京都、組事務所や風俗案内規制へ »

管理職向け 採用活動勉強会

採用活動は自社を正しく理解するところから始まります。


どの組織も管理職が採用に携わるケースが多いが、正しく理解していないと採用結果は得られない。

会社の説明で応募者に
「いい会社だ」
と思わせられない管理職は正しく理解していないということだ。

この管理職は自分の部下に将来を語れないだろう!

語れなければ人はついてこない。

人物を判定するのは別の力量だから別にふれるが、まずはファン作りが重要。

いい研修になるんだな〜これが♪

大過なく過ごせればよしとする人もいる
何か変化が欲しいと思う人もいる


いろんな人があるが、正しく現状を理解すると、人の変化は大きくなって面白い人生がおくれる。

伸び悩んでいる管理職は採用に臨ませると気付く事が多い。

年に数回、こんなことをしているが、意外に効果的。


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« ランチは鮭のしぐれ煮 ホビットテーブルさん | トップページ | 京都、組事務所や風俗案内規制へ »

採用・就職・転職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33687340

この記事へのトラックバック一覧です: 管理職向け 採用活動勉強会:

« ランチは鮭のしぐれ煮 ホビットテーブルさん | トップページ | 京都、組事務所や風俗案内規制へ »