無料ブログはココログ

« 雛祭り | トップページ | 調布駅前 新店長就任 »

喜びの表現が幸せをもたらす

他人への気遣いが出来るか否かで人生の豊さが決まります。

人に関心が薄い人は幸せが小さくなる。

どうすればそうなるなのか?

気遣いをしようとしてもどうしたらよいかわからない人もいるし、ツボを外す人もいる。

ずっと考え続けているテーマだが最近一つの結論に行き着いています。


チープだが「喜びをカラダで表現すること」


現実にこのような人には人もものもお金もチャンスも寄っている。


自分の喜びのリアクションが周りから集まるから、自然に人の喜びがカラダに入るように考えている。

喜ぶべき時なのに、シャイな表現をしているとブレが生じていくと思うんです。

これも育ちなんだろうけど、変えられる自分の一つです。

厳しい環境で育つと、不安や不信を持つようになるのだが、逆に言えば不安は安定したい、不信は信頼感を持ちたいの裏返し。

アウトプットの変化は可能なんだ。
幸せになりたいんだから。
だから否定してはいけない。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 雛祭り | トップページ | 調布駅前 新店長就任 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33632531

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの表現が幸せをもたらす:

« 雛祭り | トップページ | 調布駅前 新店長就任 »