無料ブログはココログ

« 走りたいな~ | トップページ | 雛祭り »

アラクチンAT その後

友達の薬剤師さんと私がのんでいるお薬とカラダについて雑談しました。

薬には相性があって、副作用もなんらかはある。

雑談の中で気がついたのは私の体温が高いのは大きな特徴なんだということ。

よく効くし、早い。体温が原因じゃないかと。

だからキレがよすぎる薬は効きすぎているように思う。

ここ数年でかなり体質改善できていると思いますが、まったりと長い時間で効果のあるお薬を服用してきたんだと思いました。

以前にも投稿しましたが(http://c-forest.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/at-b608.html)今離せないのはアラクチンAT。

服用しだして2月ほどですが体脂肪率が2%程度落ち、ウエストも絞れました。
生活変化はなく、考えられるのはアラクチンだけ。

血液をサラサラにする効果があるのですが、要するにカラダの代謝をあげるわけだからこんな“副作用”がでる可能性もある。

よほどカラダにあってるんでしょう。

半年程度継続して飲んでる飲んでないかわからなくならないと判定できませんが。

木村嘉伸

« 走りたいな~ | トップページ | 雛祭り »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33614825

この記事へのトラックバック一覧です: アラクチンAT その後:

« 走りたいな~ | トップページ | 雛祭り »