無料ブログはココログ

« 就職氷河期 | トップページ | 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち »

ブラウン監督のマネジメント力

広島時代ベース投げで有名になりました。

今度は楽天の監督です。
さっそく賞金を出したマイル競争が話題になりました。

監督のことはよく知りませんが、報道されているインシデントを見ると面白いマネジャーであるのは確かです。

骨太な方針は必要不可欠ですが、小さな刺激を積み重ねることも必要なんです。
プロだからこそ、ストイックな取り組みだけではダメなんです。

野村前監督には常に様々な評価がありますが、必ず“野村組”のような強烈な結びつきを持った仲間が出来ています。

ボヤキも刺激の一つなんでしょう。
沢山の著作もありロジックがしっかりしているのが特徴です。

さて後任のブラウン監督はどんなロジックで望むのでしょう。マイル競争を見ていると前任者は関係なく自分の流儀で空気を変えようとされているのでしょう。
楽天は若い選手が多いからはまるでしょう。どんなマネジメントか、楽しみです。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 就職氷河期 | トップページ | 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち »

スポーツ」カテゴリの記事

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33266749

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン監督のマネジメント力:

« 就職氷河期 | トップページ | 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち »