無料ブログはココログ

« 志がもてない医療人 | トップページ | ハートのある会社に出会う 転職活動 »

採用活動はシロートがいいな

私はリクルートで採用畑にいて、シーフォレストも採用系を手掛けていて、今もクライアントがある。

世間から見ればクロートです。

経験もしているし、知識もある。

遊び心満載で毎年新しいことをしたくてしょうがない。

でもね、シロートの素朴な問題意識には勝てないと思います。

たまに人事で違う畑の採用担当がやってくるとなぜなぜを始めます。

これがなかなかいい。採用はそれでいい。人間通、人間好きがやる仕事だと思います。
プラスして組織通であればいうことがない。


採用で困っている中小企業は情熱的な人を担当にしてみて下さい。
かなり変わりますよ。

それでもダメならシーフォレストの出番ですけどね!

今朝は久しぶりに寝過ごしました。今夜ももうひとがんばり!

木村嘉伸

« 志がもてない医療人 | トップページ | ハートのある会社に出会う 転職活動 »

採用・就職・転職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33240016

この記事へのトラックバック一覧です: 採用活動はシロートがいいな:

« 志がもてない医療人 | トップページ | ハートのある会社に出会う 転職活動 »