無料ブログはココログ

« 「なぜ退職しちゃうんですかね」退職理由と管理者の役割 | トップページ | ハワイアンバーガー »

藤田まことさん 死去

藤田まことさん 死去
いい役者さんがまた一人亡くなりました。

硬軟ともに達者な役者さんで、登場するだけで画面が引き締まりました。


東京出身ですが関西で育って、関西で成長した方です。

人生の後半にはたいへんな借金を背負って苦労されました。
「てなもんや三度笠」は知りません。

バラエティー番組も持ってらしたから、その頃からかも。

「ねえちゃん♪ねえちゃん♪十三のねえちゃん♪」

若い方は知らないでしょうがこの藤田さんのヒット曲のイメージが強かったよな〜

中村主水で新たなステージに上られましたが、晩年に演じた剣客商売の秋山小兵衛と岡田中将は秀逸でしした。

脇に回っても存在感があって登場するのを楽しみにしていました。

私の中では三木のり平さんと藤田さんが芸のある役者の双璧でした。

どんどん味わいのある方がいなくなりますね


木村嘉伸

« 「なぜ退職しちゃうんですかね」退職理由と管理者の役割 | トップページ | ハワイアンバーガー »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33432903

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田まことさん 死去:

« 「なぜ退職しちゃうんですかね」退職理由と管理者の役割 | トップページ | ハワイアンバーガー »