無料ブログはココログ

« 挙動不審な人 なんでそうなったのか? | トップページ | 京都駅にうつる京都タワー »

琵琶湖大橋から守山のお花畑コース

琵琶湖大橋橋詰の道の駅に車を止めて、はるみちゃんとランニングに来ました。守山の第一なぎさ公園の「菜の花畑」を見に行くのは目的。この公園は季節ごとに彩りを変えます。コスモスの時期にもはるちゃんと来ましたね。

ということでスタート 。道の駅からみた「琵琶湖大橋」

Ca330154

琵琶湖大橋の大津側から守山側を

Ca330160

橋の上から、道の駅、真野浜、比良山系を眺める

Ca330163

守山側にある料金所の手前を湖岸に下ります。

Ca330151

守山第一なぎさ公園に到着。真ん中のピンクのウェアははるみちゃん。

ここで折り返して戻ります。

Ca330153

琵琶湖大橋を渡って、クールダウンがてら、勾当内侍のお墓によって終了。

勾当内侍は新田義貞の細君です。太平記では、義貞が勾当内侍との別れを惜しむあまり、足利尊氏の追撃ができず、尊氏の逆襲をゆるすことになる遠因を作ったことになっています。実態はわかりません。勾当内侍は義貞の死後、この地で身を投げたという伝説ですが、これも事実はわかりせん。

Ca330146

Ca330148 

散歩ランでした。いい天気だったし。ジョグノートにコースをアップしました。今日は家なのでPCで投稿。今から、京都駅界隈で呑みです。 http://www.jognote.com/jogmaps/219604

木村嘉伸

« 挙動不審な人 なんでそうなったのか? | トップページ | 京都駅にうつる京都タワー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33362705

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖大橋から守山のお花畑コース:

« 挙動不審な人 なんでそうなったのか? | トップページ | 京都駅にうつる京都タワー »