無料ブログはココログ

« 藤田まことさん 京都殺人案内 | トップページ | 年下の上司に従う »

高い目標にのびのび挑む組織風土

どんな組織にも目標は必要。

組織に応じて目標は異なるけどね。

目標の中に風土戦略が入っていないことが多い。

闘った結果できるのが風土と言われているが私の考えは違う。

風土こそ狙ってつくるものです。

今の世の中で働くにはストイックな取り組みだけではバランスが悪い。

遊びが多い世の中で、うまく使えば人生の幅が広がる時代です。

若い子達はそんな感覚を持って世の中に出てくるのに、組織に入ったらとたんにせまっ苦しくなってしまう。

風土戦略とは、幅広い成長をさせる為に視点を提示することなんです。

これを考え出したら面白い。

今日は昼からこんなお話し。
今週はくたびれた。
昨日東京マラソンに出場出来る方にお会いしましたがタイムどうやったんやろ??

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 藤田まことさん 京都殺人案内 | トップページ | 年下の上司に従う »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33571567

この記事へのトラックバック一覧です: 高い目標にのびのび挑む組織風土:

« 藤田まことさん 京都殺人案内 | トップページ | 年下の上司に従う »