無料ブログはココログ

« 処方箋が「学び」を広げる!? | トップページ | 退職の背景 »

仕事で涙する

社会人になったすぐに忘れえぬ光景を目にしました。

リクルートの京都南営業所の配属でしたが拠点には2つの事業が同居していました。私は新卒系採用事業、もう一つは中途採用系事業。

中途採用系事業はある期間達成で他の拠点とせめぎあっていて、期間終了。

確か負けたんだと思います。その後の印象が強く、忘れています。
中途採用系の責任者は二十代後半の男性。その男性が涙を流して泣いているのです。
普段は淡々とした印象でしたからびっくりしました。
リクルートではよくある光景ですが私は新人ですから声を失いました。

机を並べていたA職の先輩が印象的な言葉をボソッと、
「仕事で泣ける人は凄いんやで」と。

泣けるほど自分を追い込んでいる人は凄いと思います。

私も何回か鳴きました。

受講してくれる方で涙を見せる人は人間として信用していて、契約が終わってもお付き合いしています。

薬剤師も涙もろい人が多い。ハートがないと泣けないんだよ、人前で!

素敵な人に囲まれるのは素晴らしい人生だと思う。

みんなありがとうね

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 処方箋が「学び」を広げる!? | トップページ | 退職の背景 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33228390

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で涙する:

« 処方箋が「学び」を広げる!? | トップページ | 退職の背景 »