無料ブログはココログ

« 顔 | トップページ | 第二弾 ニューヨークバーガー »

フラガール 炭坑街の取り組み

フラガール 炭坑街の取り組み
フラガール 炭坑街の取り組み
フラガール 炭坑街の取り組み
石炭の街は三池や夕張など炭坑の閉山と共に、衰退するものがほとんどです。
その斜陽時期に三池工業高校野球部が好投手上田卓三を擁して夏の大会全国優勝を果たしました。

いいカーブを投げるピッチャーでした。
明るい話題のなかった街の歴史的な光だったようです。

黒いダイヤと呼ばれた石炭の時代はあっという間すぎたのです。

フラガールの題材になった街もその一つですが、転換に成功した唯一に近い例ではないかと思います。

映画はその時代の困惑、絶望感をチャンスととらえて、立ち向かった人達のドラマです。
泣けます。

初めに見たときはタイトルからチャラチャラした映画だと、時間つぶしのつもりで見ましたが泣けました。

今日も泣きました。
後半のストーブを集め回るシーンが大好きです。


最後のダンスは何度見ても圧巻!

岸部一徳さんや富司純子さんが秀逸でしたね。

最近はジャニーズJr.とお笑いばかりですが、まだまだいいコンテンツがありますね。

こんな素敵な映画を作っシネカノンさんも役割を終えたようです。


感激したら目がさえてしまった。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 顔 | トップページ | 第二弾 ニューヨークバーガー »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33277252

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール 炭坑街の取り組み:

« 顔 | トップページ | 第二弾 ニューヨークバーガー »