無料ブログはココログ

« 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち | トップページ | webサイトの制作してます »

採用 鯛焼きの焼き具合

スーパーのインショップの鯛焼き屋さんで働く方と話す機会がありました。

アルバイターさんです。

粉の練り具合
餡の乗せ方
によって出来が違うんだと。

確かに手作業ですから微妙な出来の違いがあるのでしょう。
それをアルバイターさん達が話し合いながら、いいやり方をを模索しているんだと。

実は面接でお会いしたんです。

それまでは明らかに緊張しておられたのですが、イキイキして話されたのが印象的で、彼女のこれまでの厳しい境遇と相俟って感激しました。

経験では他の方に劣るのですが、あのお気持ちがあれば、やってくれるだろうと押しました。強く押しすぎたかも。

人を大事にしてくれる会社なので、幸せをつかむことができるんじゃないかと思います。ゆりちゃん、こんな気持ちで押したんだわー

よろしく頼みます。

私色んな仕事してるでしょー

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち | トップページ | webサイトの制作してます »

採用・就職・転職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33273746

この記事へのトラックバック一覧です: 採用 鯛焼きの焼き具合:

« 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち | トップページ | webサイトの制作してます »