無料ブログはココログ

« ブラウン監督のマネジメント力 | トップページ | 採用 鯛焼きの焼き具合 »

人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち

私は気持ちが弱いと自覚しています。

安きに流れやすい。

気をつけてないと簡単に落としどころを見つけてしまう。

また器用だからより加速しやすい。

研修トレーナーがこんなこと言ってちゃいけませんが自覚しないとホントにダメになります。

とはいえ、人生を通して弱い自分に勝つことがあったから今があるとも思います。

弱い気持ち
逃げる気持ち
負けたくないと突っ張った気持ち
しんどいけど頑張ろうとい気持ち

まだまだありますが、人にはいろんな気持ちがあって、その時々で顔を出します。

気持ちは結果です。
感じた結果です。

どう感じるかが個性だと考えています。

しかしある程度パターンはあります。

これを理解しだしたら人間通です。

よいマネジャーになるでしょう。

あぁ少しいい過ぎた!

理解しても自分の気持ちを出し過ぎた対応をしたら失敗しますよね。

心当たりのある方は沢山いるのでは!

今週はヘトヘト。
明日は上越新幹線に乗ります。
楽しみ!

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« ブラウン監督のマネジメント力 | トップページ | 採用 鯛焼きの焼き具合 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33273545

この記事へのトラックバック一覧です: 人の気持ち 自分の気持ち 他人の気持ち:

« ブラウン監督のマネジメント力 | トップページ | 採用 鯛焼きの焼き具合 »