無料ブログはココログ

« 日経新聞 値上げ 朝刊160円 | トップページ | 買いました 「カラダトレーナー」 »

なんの為に働くか 仕事の意義

なんの為に働くか 仕事の意義
いい言葉でしょう

「自分のためです」

受講者が言います。
かなり勇気のいる回答だと思います。

そうだ!と思う人もいれば

自分だけではないと反発する人もいる。

他人のためじゃないとうまくいかないと感じるけども照れくさくて口に出せない人もいるだろうね。

人のことばかり世話をやいて貧乏くじを引いているように感じる人もいれば、

自己中心で本当の幸せを逃がしている人もいます。

文句ばかり言っているけど実際は人のためになることをやっている人もいる。

仕事の意義
たいそうな言葉ですが、自分を中心とした周りに影響を与えることだと思います。

人は一人では味気ない。

仕事はみんなが豊かになる為にやるもの。

なんのため?

自分のためだが、自分の周りにはたくさんの人がいることをありがたくおもわなあかん。

周りに感謝されると嬉しいはず。


意義はこの時にわかります。

綺麗事ではなく、そうでないと成功しません。不思議なものです。

ランニング好きの研修トレーナ
木村嘉伸

« 日経新聞 値上げ 朝刊160円 | トップページ | 買いました 「カラダトレーナー」 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32882087

この記事へのトラックバック一覧です: なんの為に働くか 仕事の意義:

« 日経新聞 値上げ 朝刊160円 | トップページ | 買いました 「カラダトレーナー」 »