無料ブログはココログ

« こんな記事見つけました。たちが悪いですね。 | トップページ | 筋肉痛で、仕事でバタバタで 今日はへとへと »

渋谷宮益坂→松涛→代々木八幡 ランニングコース

2

シーフォレストがあるビルです。ここを出発し明治通りに降りて、電気通りからNHK方向に。

Photo_4

代々木公園ではこんなイベントをやっていました。

Photo

ニ・ニ六事件慰霊像。この場所には陸軍刑務所がありました。事件の首謀者はこの場所で処刑されました。 “事件”と表現していますが、反乱ですから慰霊というのもいかがなものかと思います。

Photo_2

松涛に入ります。鍋島松涛公園で方向を変え文化村通りに降りていきます。鍋島藩の屋敷跡と思っていましたが勘違いでした。明治に入ってできた施設の跡でした。 松涛は高級住宅街。すぐ隣は渋谷の繁華街。東京は狭い。

Hm_2

H&M 渋谷店。私には関係のない店です。

宇田川暗渠経由して代々木八幡に向かいます

Photo_5

代々木公園を右に見ながら代々木八幡に到着。

代々木八幡には縄文遺跡があります。紀元前3世紀ぐらいのものでしょう。

地形は岬のような位置にありますから、縄文・弥生海進の時期も陸だったでしょう。

ここで折り返し。 “岬”を降りると、国立オリンピック記念青少年総合センター、派遣村で

有名になっちゃいました。

仕事でも使っていたのですがイメージがついちゃいました。

代々木公園を抜けて渋谷駅に到着。

ランニング好きの研修トレーナー木村嘉伸

« こんな記事見つけました。たちが悪いですね。 | トップページ | 筋肉痛で、仕事でバタバタで 今日はへとへと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33192905

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷宮益坂→松涛→代々木八幡 ランニングコース:

« こんな記事見つけました。たちが悪いですね。 | トップページ | 筋肉痛で、仕事でバタバタで 今日はへとへと »