無料ブログはココログ

« 変わるということ | トップページ | ジャニーズファミリークラブ »

変わるために 気を尖らせてはしんどいな

私は本をよく読みます。  ジャンルも様々。  マンガでも泣けます。

五つの変わる段階は

・一つずつ超える人もいれば

・強い刺激を受けて一足飛びに到達する人もいます。

その違いは   “キッカケ” と “自分の意志”

五つの段階は誰でも  毎日を  一生懸命過ごしていれば
必ず訪れます。

変わり方の大きさや中身は様々ですがね。

より早い変わるを求めるなら
自分で刺激を求める必要がありますね。

このコメントの方はたぶん変わりたいと思っているのでしょう。

変わりたいならば五つの段階のスタートに立って

明るい表情で

しっかりしたアウトプット  からスタートしてはいかがでしょう。

それが出来ているなら、刺激を得る習慣を作ってはいかがですか?

チープですが
新聞を読む
早く起きる
職場の掃除に力を入れる
服装に気をつける

意外に効果があります。

こんな変化が変化をよんで  考え方が変わり → 感じ方が変わります。

余談ぽいですが
プライベートのだらしない人はなかなか変わらないですから。

気を尖らせる

これはしんどい!

できることに全力を上げて  もっとよくしたい!
と動いていれば変化は自然と入ってきます。

取りに行くことは大事だけど、
実は自分の周りに変化はいっぱいありますから。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 変わるということ | トップページ | ジャニーズファミリークラブ »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33133020

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるために 気を尖らせてはしんどいな:

« 変わるということ | トップページ | ジャニーズファミリークラブ »