無料ブログはココログ

« 宴の後 横浜 開港150年 | トップページ | 阪神・淡路大震災 15年 »

東京のグルメ

東京は築地があるから、いい素材のものが多い。

20歳台に転勤で東京に来た頃は味覚があわずに苦労しました。

味が濃い。

今は関西風が増えたから助かります。

だいぶ東京の食べ物も旨くなったと感じます。

ただ、加工技術は圧倒的に関西が優れていると感じます。

東京は旨いものが増えましたが、“流行り”なんです。
飽きる。

関西の食は長く食べられる。

あきないのです。

私は50手前だし、太らないように気をつけていますから量は食べないようにしています。
少しでいいから美味しいものに浸っていたい。

関西に行ったら有名店でなく、普通の店に入ってみて。

味のベースの違いを感じられますよ。

木村嘉伸

« 宴の後 横浜 開港150年 | トップページ | 阪神・淡路大震災 15年 »

お店紹介・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33009952

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のグルメ:

« 宴の後 横浜 開港150年 | トップページ | 阪神・淡路大震災 15年 »