無料ブログはココログ

« 歴代天皇 | トップページ | 新年会はじまる »

辞められたらこまる

リクルートグループにいた頃は採用には困りませんでした。勿論よりよい人を追求し出せばきりがないのですが。

多くの中小企業はそうはいきません。

簡単にいい人材は採用出来ないし、育てた時間ももったいない。

だから
「辞められたらこまる」になります。
よ〜くわかる〜

でも、経営がこの縁に立っては負の輪廻に陥ります。

シーフォレストでは
「リクルーティングコンシェルジュ」という
アウトソーシングのフルパッケージを供給していますが、
10年の年月の中で思ったことがあります。

採用は遠慮したり、矮小化してはうまくいかない

ということを。

メッセージを情熱的に出した方が成功する。

辞められても困らない!

熱い気持ちがあれば必ずうまくいく!

木村嘉伸

« 歴代天皇 | トップページ | 新年会はじまる »

採用・就職・転職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/33045368

この記事へのトラックバック一覧です: 辞められたらこまる:

« 歴代天皇 | トップページ | 新年会はじまる »