無料ブログはココログ

« アラクチンAT | トップページ | 渋谷 CENTO ANNI »

健康は金で買う時代

「予防、養生、再発防止」

私がお世話になっている偉大な薬剤師が口癖にしておられる薬剤師の役割を表す言葉です。

この言葉を聞いて実践しておられることを垣間見て、完全に信用しました。

医療費云々の話が国家予算の範疇で語られだして久しいですが、そもそも健康は素敵な人生を送るために自分で取り組むべきもの。
そのサポートをしてくれるのはドクターではなく薬剤師です。
私は30歳を過ぎてからランニングを始め、今は面白くなってライフワーク化していますが、動機は太ったからです。

今は単身赴任で外食が多いし、酒を呑むのも仕事の部分もあるので止められません。
しかし、それは私の都合であって、税金を使ってドクターの世話になるのは筋違いです。

概述の薬剤師さんに出会って、健康に投資するようになりました。
サプリメントなどの金銭投資だけでなく、自分でも調べるようになりました。
時間という投資もしています。

ちゃんと健康相談を受けてくれる薬剤師さんを国は育てて欲しいし、薬剤師さんもそうあって欲しい。
ええ話やな〜

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« アラクチンAT | トップページ | 渋谷 CENTO ANNI »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32723315

この記事へのトラックバック一覧です: 健康は金で買う時代:

« アラクチンAT | トップページ | 渋谷 CENTO ANNI »