無料ブログはココログ

« 内省するということ | トップページ | タイガーウッズ »

NHK たったひとりの反乱「谷津干潟」

NHK たったひとりの反乱「谷津干潟」
NHKらしいよい番組でした。
谷津干潟の森田三郎さんは以前テレビで見た記憶がありました。

凄い人だと思った記憶がありました。私には絶対出来ないことです。

森田さんは汚染が進んだ谷津干潟を守る為に何年も一人で干潟のゴミをたった一人で拾い続けました。
住民からは非難され、行政は拾ったゴミさえ引き取りませんでした。

そして三人の主婦が彼の協力を申し出たのです。
1980年クリーン作戦と銘打ったキャンペーンは地元町内会も動かしうねりになりました。

一昨年習志野にいった時に谷津干潟を通りました。そんなドラマがあったと知っていたら違う見方があったと残念に思いました。
感激しました。

何事かを成し遂げるのはこうしたもんなんでしよう。

素晴らしい。
毎週見ようと。

ランニング好きの
研修トレーナー
木村嘉伸

« 内省するということ | トップページ | タイガーウッズ »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そして、初めまして。

先ほどコメントをいただきました。
ありがとうございます。勝手に
貴サイトのこの記事を紹介させ
て頂きました。わざわざそれに
コメントを寄せて頂き、嬉しい限
りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32538992

この記事へのトラックバック一覧です: NHK たったひとりの反乱「谷津干潟」:

« 内省するということ | トップページ | タイガーウッズ »