無料ブログはココログ

« 東急の「早起き応援キャンペーン」 | トップページ | 「がんばります」何これ? »

カウンセリングセッション

年内最後のカウンセリングセッションをしてきました。

研修とは違う疲れ方があります。
研修はイベントに似た終わった感と達成感がありますがカウンセリングにはありません。
受け止めてくれる量質は高いのですがman-to-manだけに違う要素も見えるからです。
今日は若手の管理者でしたが経験の少なさが悪い方向に行ってました。

若いうちは管理者といえどもガンガンやらないと行けません。経営もそれを期待しています。
大した失敗はしないものだから。
失敗する管理者の原因は現状を正しく理解していないことです。
現状認識の幅が深まるほどにうまくいきます。

しゃべりすぎたかな?今日の俺。
最終回だからゆるしてね。

終わりに役員さんと一杯。来年もお付き合いしてね!

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 東急の「早起き応援キャンペーン」 | トップページ | 「がんばります」何これ? »

研修講師の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32264319

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリングセッション:

« 東急の「早起き応援キャンペーン」 | トップページ | 「がんばります」何これ? »