無料ブログはココログ

« カウンセリングセッション | トップページ | 幼さを理解しようよ »

「がんばります」何これ?

「私の部下はやる気があります。
“がんばります”と言ってます。でも成果は出ないのです」
こんな会話をききました。

やる気とは何かの目的があるものだと思います。
がんばりますは元気のよい挨拶じゃないかと。

この管理者は
部下のがんばりますの現状認識が出来ていないのです。こういう管理者に限って部下の勢いだけの目標設定を容認している。

何に対して
どんなことを
と5W1Hで確認できる何かがやる気を確認出来るものです。

この子はやる気がないのです。

現状認識を間違うとうまくいかない典型例です。

確認してみよう。
そして気付きをもたせよう。

こんな程度の積み重ねなんだと思う。

この程度の部下との関係をストレスにしたらいかんよ。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« カウンセリングセッション | トップページ | 幼さを理解しようよ »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32264893

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばります」何これ?:

« カウンセリングセッション | トップページ | 幼さを理解しようよ »