無料ブログはココログ

« 森さん | トップページ | 天地人 よく引っ張ったなぁ~ »

長い人生をおもう

木村嘉伸47歳。

人生は80年の時代です。まだまだ先は長いのですが、ぼちぼち先々の見通しを思う年にはなりました。特に60歳代の経営者と時間を共にすることが多くなり、多くの影響をうけるようになりました。歳なのか成長なのかはわかりません。わかりませんが目先のことだけではなく長い人生をどう生きるかを考えることが重要なことはわかるようになりました。

私のトレーニングはスキル系のものでしたが、今年はだいぶ様変わりしました。いかに生きるかが大事だと真剣に思うようになったからです。

これって40歳代の方には共感できるのではないでしょうか?

こんなことを書いていると私の先輩たちに「何を若いのに~」と失笑をかいそうですが、変化の小さな時代とは違って、歳を取ってからの変化は過去に無いようなものになるのは間違いがありません。

老いを感じてはいません。月に100km走ろうという47歳ですから。しかし、もっとよい人生を送りたいという気持ちは強くなりました。

こんな話で飲みたい人は是非声を掛けてください。

ランニング好きの研修トレーナー 木村嘉伸

« 森さん | トップページ | 天地人 よく引っ張ったなぁ~ »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/32278360

この記事へのトラックバック一覧です: 長い人生をおもう:

« 森さん | トップページ | 天地人 よく引っ張ったなぁ~ »