無料ブログはココログ

« 食べ過ぎた! サンコロート | トップページ | 日本女子オープンゴルフに行ってきました! »

高い“目標”

目標管理は重要なテーマなので面白さがってはいかんのですが。

研修は何らかの目標を決めて終わります。
出てくる目標の幅の広さ、多様さに感心する時があります。そんな人は私の研修を受けなくとも大丈夫なんですがね。

どうしても自分と向き合えない人がいます。表面的には強がったいる人が多いです。こういう人は自分の強みをつかみ損なっているので否定せずに周囲が粘り強く接する必要があります。
こういう人の目標が面白い。

全力を傾けられる目標ならそれでいいのです。ところが「今の自分なら」がどこかにあって、セーブした中途半端なものが多いこと。

目標の大小は本人しかわからないものです。

だから大小を論じているわけではありません。 小さくても全力を上げて早くクリアすればいいことですから。

人の顔をみながらのサラリーマン目標はダメですね。


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 食べ過ぎた! サンコロート | トップページ | 日本女子オープンゴルフに行ってきました! »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/29795123

この記事へのトラックバック一覧です: 高い“目標”:

« 食べ過ぎた! サンコロート | トップページ | 日本女子オープンゴルフに行ってきました! »