無料ブログはココログ

« 図書館とフランスパン | トップページ | 採用を重視しない経営者の妙 »

モンテンルパ ドラマ「戦場のメロディー」

昨夜放送のドラマ「戦場のメロディー」をご覧になりましたか?

心にしみるドラマでしたね。
薬師丸ひろ子さんも好演でした。

太平洋戦争終了したのが1945年ですから、終戦時に二十歳の方も84歳です。
戦争の語り部が少なくなっています。
おかしな戦後教育で、戦争を語る事がタブーな時期がありました。馬鹿なことです。

NHKに期待したいところです。

モンテンルパからの帰国者がまだ15名も存命なのですね。

最近は言葉が軽いですから、なんでも“感動”といいますがそんなチープな感性では受け止められない何かがありました。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 図書館とフランスパン | トップページ | 採用を重視しない経営者の妙 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

歴史が教えてくれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/31360746

この記事へのトラックバック一覧です: モンテンルパ ドラマ「戦場のメロディー」:

« 図書館とフランスパン | トップページ | 採用を重視しない経営者の妙 »