無料ブログはココログ

« 渋谷ランチ 駒忠宮益店 | トップページ | 豊田泰光さん連載のチェンジアップ »

ハートの弱い医療人

昨夜は鷺沼でいっぱいやりました。
医療系の知人と。

私は口が悪いので「アホ、ボケ、カス」となるのですが、それでも時々、声をかけてくれます。ありがたいことです。

若いけど、みんな先生と呼ばれています。
私「ぶっちゃけたところ先生と呼ばれるのはいい気分?」

みんないい気分だと。

習慣なので仕方がないのですが、これが医療人のハートを弱くしている要因だと思っています。

厳しい言葉で攻められる時期が少なすぎるのです。

過酷な医療現場もあります。全部ではありません。自らを特別視してはいかんのです。

その時点で、他を受け入れられなくなります。鍛えられなくなります。

他者尊重は大義名分で、壁を作って攻撃されることを回避しています。

昨夜もまたこんな話でした。
私は面白かったけど、みんなどうだったんだろ?

意識改革は大袈裟だけど現実と向き合って受け入れよう。

ランニング好きの
研修トレーナー
木村嘉伸

« 渋谷ランチ 駒忠宮益店 | トップページ | 豊田泰光さん連載のチェンジアップ »

マネジメント」カテゴリの記事

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/31513935

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの弱い医療人:

« 渋谷ランチ 駒忠宮益店 | トップページ | 豊田泰光さん連載のチェンジアップ »