無料ブログはココログ

« 幸せな人生をおくる | トップページ | 人を選ぶ難しさ »

人柄のよさ

仕事の能率が多少悪くとも、社会音痴であろうとも、人柄がよければいいじゃないか?

何よりの財産のように感じます。

世の中、中途半端な能力主義がはびこっているが日本らしくないと思う。

小さな事にこだわらず
→つまり優先順位がわかっていて

自分の考えだけに固執せず
→周囲を受け入れる度量があり

楽しそうに日々をおくる
→ポジティブに

こんな人ばかりに囲まれていたら自分も幸せになると思わない?

管理職はこんな人生を送らせることを仕事にしたいものです。

ランニング疲れの研修トレーナー
木村嘉伸

« 幸せな人生をおくる | トップページ | 人を選ぶ難しさ »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

人柄の好い人に出会えるのも幸せですね。出会いは必然。はじめは、そうか?と思いながら、そうなのね、と思えるようになりました。
最近、65歳の研修友達ができ、素敵な人生を過ごした方のお話しを聞けて、人柄が人生を作っているのかもしれないなぁと。
投稿してみました。

「考え方ではなく、感じ方が幸せを決める」だから、君も幸せになる感じ方をするようになったと思うよ。歳だからとは思わないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/30650088

この記事へのトラックバック一覧です: 人柄のよさ:

« 幸せな人生をおくる | トップページ | 人を選ぶ難しさ »