無料ブログはココログ

« 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 | トップページ | 今日は »

追記 自分を大事にする

自分を大事にとは要するに「一所懸命いきましょう」ということですが、もう少し、噛み砕きたいと思いました。

自分だけを大事にすることは困難です。大昔の社会変化が緩やかで、自給自足で生涯が成立する時代ならそれも可能でしょうが現代社会ではムリです。

他人と共存する
他人との比較の中で自分を見つめる

これが大事。
他人をしっかりとらえること。もっと言えば他人を愛することだと思っています。
勿論、恋人のように愛することを言ってはいません。理解しよう!受け入れよう!ということを言っています。

自分を大事にするとは、他人を自分と同様に愛することだと思います。

大真面目な研修トレーナー
木村嘉伸

« 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 | トップページ | 今日は »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/30125570

この記事へのトラックバック一覧です: 追記 自分を大事にする:

« 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 | トップページ | 今日は »