無料ブログはココログ

« ガンバレ!管理薬剤師!! | トップページ | ブログって »

ハートはよいが鍛えられていない人

「頭はよいが、ハートに問題がある人」と比べたなら間違いなく、タイトルの人がよいでしょう。
ハートがある方がう~んと人物が上です。
私の周りには特に多い。
こういう人はきっかけがあると驚くほど化ける。

頭は(知性は)鍛えられますが、ハートは(感性は)育成に時間がかかります。
育成ではないですね!顕在化するにはですね!

部下の理解力が低いと嘆く管理職がいますが、ハートがあればなんとでもなるし、その人物の一番の財産なんです。

嘆くよりは、ハートの良さを認めてあげて、腰を据えて育ててあげましょう。

きっかけをしっかり探しましょう。


今日は自戒の念を込めて
研修トレーナー
木村嘉伸

« ガンバレ!管理薬剤師!! | トップページ | ブログって »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/30123279

この記事へのトラックバック一覧です: ハートはよいが鍛えられていない人:

« ガンバレ!管理薬剤師!! | トップページ | ブログって »