無料ブログはココログ

« 管理職の使える言葉(11)「一度正しく自分を評価してみないか」 | トップページ | 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 »

他人の教訓を自分に生かす難しさ

イチロー選手のCMを見ていて。

毎日同じ行動フローを行い続ける。

徹底と基本の大事さを私は教訓として知覚した。

しかし、自分でやったわけではない受け売りでは実にはならない。

イチロー選手と同じことは出来ないわけで、自分の過去に当てはめてみる。
スケールが小さくても成功体験があれば、振り返ることができる。

体験がないなら、
なかった!取り組みを反省するか?
今置かれている状況に当てはめてみるか?

他人の教訓は耳には入るが止まりにくい。
人は経験で成長するから。
頭の中で思いを巡らせて下さい。

わずかな通勤時間でできるセルフエデュケーションです。

通勤時間はブログをうつ
趣味気付きの
研修トレーナー
木村嘉伸

« 管理職の使える言葉(11)「一度正しく自分を評価してみないか」 | トップページ | 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/30089698

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の教訓を自分に生かす難しさ:

« 管理職の使える言葉(11)「一度正しく自分を評価してみないか」 | トップページ | 管理職の使える言葉(12)「自分を大事にしないといけないな」 »