無料ブログはココログ

« 役職を拒否する人(3)理由解説2 | トップページ | 役職を拒否する人(5)理由解説4 »

役職を拒否する人(4)理由解説3

役職を拒否する人(4)理由解説3
横浜 朝倉病院さんの前のアジサイ。綺麗でした。

(3) 今の上司の忙しさを見ていて、心理的抵抗を感じる。<

これを言う人が実に多くなりました。忙しいさより、上司の仕事ぶりを見ていて希望を感じないということ。

こういう本人に日々を見て感じることですから仕方がないとも言えます。

人は忙しいが一番の花なのですが感じるものは仕方がないでしょう。一方、もし自分だったらどんなさばき方で楽になるかを考えてもらえれば、違った価値が得られると思います。こういう方のほとんどが上司とのコミットメントがなく、忙しさの真理を理解していません。上記のようにコミットメントして価値を理解したら、別の理由になるかもしれません。

しかし、悪いのは上司でしょうね。時間に終われるのは仕方ないですが、部下からするとカッコ悪い上司なのです。コミットメントの少なさが最大の要因です。
部下からみて単におわれている印象しか与えられないのは、意思伝達が出来ていないということですものね。

考えてみて下さい。一番カッコいい上司は戦う人でしょう?それも楽しんで。

小さな意識改革を大事にする
研修トレーナー
木村嘉伸

« 役職を拒否する人(3)理由解説2 | トップページ | 役職を拒否する人(5)理由解説4 »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/29900253

この記事へのトラックバック一覧です: 役職を拒否する人(4)理由解説3:

« 役職を拒否する人(3)理由解説2 | トップページ | 役職を拒否する人(5)理由解説4 »