無料ブログはココログ

« 仕事を終えて代々木をランニング | トップページ | 戦い終わって »

変わらない部下変えようとしない部下

部下が変化を求めないという管理職の嘆き

仕事を色分けすると(1)やれること
(2)やりたいこと
(3)やるべきこと
に別れます。

三つが同じなら迷いのない日常が送れるでしょう。

全くバラバラな人、整理出来ていない人は、ダダをこねて「変わらない自分」をアピールするしかないのかもしれません。
成長したくない人はいないと思う。
成長は抽象的な言葉ですが今より嬉しい何かは欲しいはず。それは成長の源。

管理職はそれを理解して受け止めてあげれば何かが変わると思う。

また、照れくさい感情もある。
ダメと判断する前に気持ちを想像して確かめてみては?
この内容はある受講者へのメッセージ。
また呑んでるから意味不明かな?

« 仕事を終えて代々木をランニング | トップページ | 戦い終わって »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/29562793

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない部下変えようとしない部下:

« 仕事を終えて代々木をランニング | トップページ | 戦い終わって »