無料ブログはココログ

« 月100kmランニング | トップページ | 仕事終わりの居酒屋の意味 »

「安い店だからおごってやるよ」

部下達と食事に行った清算時の管理職の言葉


どう思います?

背景や部下との関係を考えないで。

安いからが余計。
論理的には、高いからご馳走するのが筋だと思います。

この言い方では、ご馳走する気持ちはよいが、部下達が感謝はしないように思います。むしろいやらしさが印象に残る。

おごった側は覚えていますが、おごられた側は忘れているもの。

効果的なお金の使い方でもあり、

おごり、おごられる難しさでもあり

人への気持ちを表す事の多様性でもあります。

昼食時に見たシーンの雑感でした。

午前中は勘違いしていた研修トレーナー(意味がわからないですよね!)
木村嘉伸

« 月100kmランニング | トップページ | 仕事終わりの居酒屋の意味 »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/29818264

この記事へのトラックバック一覧です: 「安い店だからおごってやるよ」:

« 月100kmランニング | トップページ | 仕事終わりの居酒屋の意味 »